ThinAppでもWndows10に悩まされ。。。

VDI環境がWindows7 32bitのため、PhotoshopElement15もう64bitOSしかサポートしてないので使えません。いやユーザに必要って言われたら用意しないわけにいかないじゃないですか。
ということでThinApp先生に登場頂くためWindows7 64bitを新規で用意し、キャプチャ開始!したのですが、、、PhotoshopElement15がWindows10に対応しているせいなのかなにか知りませんが、ThinApp4.7.3でキャプチャしても英語メッセージでThinAppが対応していませんと表示されるわけでして。。

仕方なくThinApp5.2.0を使うべく複数あるライセンスのうち1つだけ5.2.0にライセンスのバージョンをアップしてシリアルをゲット。パッケージが無事起動するかどうかまでチェックしましたが一応OKなものの終了時にエラーが、、、。
少々気にはなりますが、まずは稼動するならOKということにしてパッケージ自体大きいため、分割しかできないようなため、シェイプアップできるかどうかこれから試します。
※ThinAppはこのように対応しているKernel同士であれば32bit<>64bit
 ClientOS<>ServerOSとキャプチャしたものを持ち越せるので
 制限事項はあるものの非常に便利です。