移動プロファイルとリンククローンの話

参考にしたMSのサイトのリンクを保存。。。したつもりでなくしてしまったみたいだったので、これから探しなおします。

移動プロファイルとフォルダリダイレクトで環境を作成する際に検討した際に困ったことについてですが
1.テスト後に本番リリース前の最終確認をしようとしたところ
  テストではOUに設定して、本番でセキュリティグループにユーザプロファイルの
  GPOを適用したところ適用されなかった。
  →2016/6のMSパッチのせい

blogs.technet.microsoft.com

2.ポリシーの設定を誤ったせいでAdministratorでユーザプロファイルフォルダが
  開けなくなりましたが、修正箇所は後で分かりました。
3.FSMOが物理的に故障し、クリーンナップして安定させたがDNSDHCPのみ
  利用する端末も含めて1台あたり600クライアントだったのが、1台減ったせいで
  750台程度になった途端、移動プロファイルの読み込み失敗が多発した。
4.IMEが利かない。(appdata\local\microsoft\ime14\imejp\cacheのフォルダがないせい)

5.リンククローンにしたら、デプロイスクリプトでOffice2013のMAK認証が
  コケるようになった。
  ※リンククローンをフルクローンのようにめったに更新せずに利用する場合の
   適用方法は見つけました。
6.vCenterDBのログが妙にたまりやすくなった。